忍者ブログ

[PR]

2024.05.05 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

総合体育大会

2009.05.12 - 未選択
明日から総体がはじまります。
みんな総合優勝目指してがんばっています。
ぼくもみんなに笑われないよう、コンペをがんばります。
応援もがんばります。

最近あったかいので、ついついだらけてしまいます。
でも気持ちを切り替えます。
がんばります。
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

今日

2009.05.08 - 未選択

こんにちは。新しく1年生も入ってとてもにぎやかです。

今、新しいコンペをやっています。
あんまりいいのが出ません。
でもがんばります。

自分は勉強にも力を入れています。
そろそろテストも近いのでどっちも頑張ります。

以上

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

無題

2009.05.07 - 未選択


      こんにちは☆
  最近雨が多いですね。

  今は道都大のコンペを頑張っているつもりです。
  いい作品ができるといいなと思ってます。
  
  この間名古屋城、見に行ってきました。
  めちゃでっかかったです。
  お堀もやたらと大きく、びっくりしました。
  昔の人々はすごいなぁと思いましたね。

  でわでは、失礼いたします。




   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

4月18日

2009.04.18 - 未選択


  今日は土曜日です。
  ほんとにだるいです。
   
  3時まで部活だそうです。

  2年生・・・更新お願いしますね~!!!

  おしまい
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

2009.03.25 - 未選択
  

   更新します。

   最近また寒くなりましたね。

   もうそろそろピカピカの1年生が入ってきます。

   先輩になるんだなぁと思いながら更新してます。

   2年になってらもっと頑張らなきゃと思いました。

   明日から短い春休みです。

  それでは。
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

新入部員

2009.03.19 - 未選択
私は今年の1月から建築研究部での活動を始め、初めてのコンペに参加し作品を作りました。
コンペは簡単にすぐできる物だと思っていたが、実際に作ってみて少しのミスもできない凄く難しい作業ばかりでした。その苦労もありとても納得のいく作品を作ることができました。
これからも様々なコンペに参加し少しでも良い結果を残せるよう努力していきます。
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

新入部員2

2009.03.19 - 未選択
今回初めてコンペをやってみました。
難しいですね、なにもないものからいろいろなアイデアを出して形にしていくのは見た目よりも大変でした。
しかも、今回はcadをつかってやってみました。 授業では何度か習ったcadでしたが、複写やコーナーなど
難しいでしたが、手で書くよりもらくにできると思いました。
どんどん使っていきたいです。
cadは右クリックが便利でした。

これからもがんばっていきたいです。
仲良くみんなでがんばっていきたいとおもいます。
先輩達はみんなすごい作品をつくっています。
はやく仲良くなれたらいいとおもいます。
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

2009.03.18 - 未選択
  


今青春18切符のをやっています。

みんないろんなとこに行くみたいで・・・。

とても楽しみです。
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

無題

2009.03.17 - 未選択

おはようございます。
家で更新ということで、

最近軽井沢のコンペがありました。

新しく仲間がふえてとても楽しくとりくめましたがすこしプレッシャーも感じています。

春休み中に旅行に行ってきます。まぁそこでいろいろ学んできたいです。

以上。

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

\(^o^)/

2009.03.12 - 未選択



まったく久しぶりすぎます。。。

ブログさぼっている間に日工大のコンペも

終わりました(^∀^)

組子がどうのこうのとなっている職人さんの

家ですね(^^;)

つくるの大変でした

これで今年度のコンペは最後ですね\(^o^)/


あと、名工大のコンペの結果もでました

まぁ、なんの賞にも入らなかったんですけど

そんな感じです


それから、春休みには青春18きっぷで一人旅行ってきます!!

とんでもなく方向音痴な自分には

大変な試練なんですが、、、

気合いでどうにかしますd(・ω・)b


それでは~(・ω・`)ノシ

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

お久しぶりです

2009.02.23 - 未選択
 


更新が全然できなくてすいません…。

今中央工学校のコンペの最終??のまとめみたいのを
やっています。

新しい仮部員さんも一緒にがんばっています。

とりあえずがんばります。
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

久しぶりです

2009.02.10 - 未選択
 
朝ブログ更新しました
コンペ頑張ります
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

今日

2009.01.01 - 未選択
あけましておめでとうございます。
来年は賞をとれるようにがんばります。

朝から自分の地区で駅伝がありました。
自分の地区は優勝しました。

以上。    
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

今日

2008.12.25 - 未選択
今日で2学期最後です。

ちょっと前にコンペが終わりました。
紙芝居は結構疲れました。

今年一年をふりかえって・・・
とてもはやかったです。合宿のときはすごく楽しかったです。
一番印象に残っているのは夏休みがが終わって3年生の製図室から
パソコンを持ってくるときに落としてしまったことです。
さすがにやばいと思い、ねっとりととした汗がでました。

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

お久しぶりです

2008.12.24 - 未選択

更新するのがだいぶ
遅くなりました

えっと、コンペ
終わりました
とりあえず2人で
協力してやることが
できました
グループでやるコンペも
悪くないなぁ~と
思いましたワラ

冬休みが終わったら
またコンペがあります
とにかく頑張ろうと
思います★!

では..。
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

お久しぶりです

2008.12.20 - 未選択


さいきんずっと更新してませんでしたね。
すみません。

甲斐の家のコンペが終わった後
名工大のコンペの紙芝居部門に
同じ部活の友達と、2人で取り組んでいました

小学生~中学生ぐらいの子に、エコについて理解してもらえるような
紙芝居を作るということで
わかりやすく、身近にできることを呼びかけられるように
頑張りました。

先日、完成し今学期のコンペはとりあえず終了しました。
設計競技とは違いいつもよりは余裕をもって
活動できてよかったと思います。

また来学期も頑張りたいと思います。

 

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

甲斐の家

2008.11.19 - 未選択

今日の朝、
やっと甲斐の家のコンペを
終わらせることが出来ました

今回は、自然と一緒に過ごせるような家を
考えることが出来ました。
それから、家族同士の空間が繋がるように
段差で空間を仕切るような設計をしました。


次は、名工大のエコに関する紙芝居を
友達と一緒につくります

足引っ張らないように頑張りますっっ!!笑
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

更新☆!

2008.11.14 - 未選択
 

  もう冬ですね...*°

  今かなり必死に01年は甲斐の家の
  作品をつくっています。
  月曜日までということで
  少しピリピリしてますね,,,
  自分も頑張らないと…!!
   
  明日は工学院に行ってきます。☆!
  どんな大学なのか楽しみです
  また帰ってきたら更新します。
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

寒いですね

2008.11.12 - 未選択


いやぁ~・・・

寒くなってきましたね
朝とかチャリ乗ってると
手がやばいですね

まだ甲斐の家やってます
なかなか終わりません・・・

でも大体は決まって
いまCADで図面頑張ってるとこです!!!!

今、先生いなくて
作業が止まっちゃってます

どうしよっかなぁ・・・

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

こんにちはω`☆!

2008.11.10 - 未選択


またまた久しぶりの更新になってしまいました∀;
すいません...。

ただいま、甲斐の家に悪戦苦闘中ですд;`
けど頑張りますω`ж。

今週には、東京の工学院へ行く予定です。
他の人の作品も沢山見てきたいと思います★!

それでわ
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

どーもです。

2008.10.29 - 未選択

書くことがあんま無いですね・・・

そーいえば
今日は午後が実力診断テストでした。
半分くらい寝てて
何書いたかぜんっぜん覚えてないんですけどд`ж
終わりましたね☆


今は甲斐の家について
アイディア出してる途中です。

山梨の自然や緑を生かせるような
家を考えたいんですが
なかなかいいアイディアが出てません。


まぁ
頑張ります。

それでは
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

今日

2008.10.24 - 未選択

金曜は僕です
中間テストの結果は最悪でした
コンペにも集中しないといけないし
でも勉強もやらないといけないし・・・

学校は楽しいです。ほんとに
まぁ僕は僕なりにやります。


こんなかんじですいません

以上。
 

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

今日

2008.10.22 - 未選択
 すごく久しぶりに更新します

建研の2人は入賞してました
オレはまだです

2人がすごいだけで
ぼくは『普通』だ。

いま甲斐の家をしています。
提案したやつはなんかだめでした

入賞しないとなんか気まずいんで
がんばります。ではまた。
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

久しぶりの更新←

2008.10.20 - 未選択
久しぶりの更新ですね
遅くなっちゃってすいません


そーいえば
工学院のコンペ
絵の部門で審査員特別賞
文の部門で優秀賞を
取りましたっ!
すごく嬉しいです

11月15日には
工学院に行ってきます


これからも沢山の賞が
取れるように頑張ります
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

コンペ

2008.10.19 - 未選択

長崎大のコンペ結果が返ってきました!!!

なんと最優秀賞ですっっ!!!

模型、
頑張った甲斐がありました

初めての大きな賞だったので、
かなり嬉しかったです

今月末に長崎に表彰を受けに行ってきます.*
観光も楽しんできたいと思います

これからのコンペ活動も頑張っていきたいと思います!!!!

次は“甲斐の家”のコンペです。。。
山梨の自然を楽しめるような家を
考えられたらいいと思っていますっっ。

火曜日までにエスキスを出さないとっっ

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/10 きみき]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
2008建研部員
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析